CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< ヨガとピラティスそれぞれの歴史 | main | パーソナルトレーナーに指導を受ける4大メリット >>
ヨガとピラティスあなたに向いているのはどっち?
0

    ヨガに向いているのは「心を整えたい人」

    20062016061441-710x710.jpg

    ヨガにも様々な流派や内容がありますので、運動量は一概には言えませんが、ストレスを抱えていて精神的に不安定になっている人や、ゆったりとした気持ちで体を動かしたいなど、リラックスを目的としている人にはリラックス系のヨガがおすすめです。心地よい呼吸とともに体を動かすことで、リラックスのスイッチである自律神経の副交感神経を優位にすることができます。ヨガの体の動きと呼吸に集中する時間は、瞑想的な時間でもあります。日常の悩みや考え事を少しずつ手放し、自分を整えることができますよ。

     

    体を動かすことで筋肉はある程度はつきますが、効率的に筋肉を増やしたい人、徹底的なトレーニングを求める人には不向きかもしれません。パワー系では運動量は多いですが、筋肉を鍛えることを目的としていないクラスが多いでしょう。

     

    ピラティスに向いているのは「体を鍛えたい人」

    筋肉の強化や、体づくりを目的としている人には、ピラティスがおすすめです。ヨガは体は使いますが、運動量多めのクラスでなければ、そこまでの運動量はありません。体づくりという点では、そこに特化しているピラティスの方が効率的でしょう。呼吸はどちらも意識的に行っていきますが、ピラティスの呼吸は力強く行う胸式呼吸がメインです。覚醒を促す交感神経を優位にするので、エネルギッシュにトレーニングを行いたい人に向いているでしょう。

     

    ピラティスはもともとリハビリとして開発されたものなので、運動習慣がない人にも親しみやすいでしょう。

    ただ、ゆったりと動いてリラックスしたい、という方にはヨガがおススメかもしれません!

     

    -----------------------------------------
    あにもスタジオの「短期ダイエットプログラム」は…
    2ヶ月間トレーナーがお客様に合わせた栄養バランスを提案しますので
    2ヶ月後にはご自身でも、食事管理が簡単にコントロールできるようになります。
    本気でダイエットしたい方 必見
    短期ダイエットプログラム!なんと1ヶ月から始められます!
    2ヶ月で15万円!どこよりも安く、そして実績にも自信があります。
    2ヶ月入会で、入会費無料★★
    今なら無料カウンセリング実施中!
    -----------------------------------------------------
    パーソナルトレーニング ジム
    肩こり、猫背、腰痛、疲れが取れない!
    身体を引き締めたい!くびれたい!美尻になりたい!!
    あなただけの、オーダーメイドパーソナルプログラム!
    今なら月4回コース(通常24,000円)→19,800円
    さらに!【ヨガ・ピラティス通い放題】
    (※現在、人気の為平日のお昼のみ受付可能です)
    -----------------------------------------------
    ヨガ・ピラティス
    あにもスタジオのヨガ・ピラティスは少人数制だから
    インストラクターの先生の目が届くから、しっかりカラダに変化を感じます。
    今なら、月4回コース(通常8,800円)→5,000円
    まずは週1回から、気軽にはじめてみませんか?

    | スタジオ | 09:24 | comments(0) | - |
    コメント
    コメントする